船越伸二はテニスをしている夢を見ているらしい?

いかに遊ぶか!いかに真剣に遊ぶか!1人ならば、いかようにも!野球でもしなきゃあかんかなあ?って、テニスブログじゃん!おいおいおい!

シングルス勝利?

こんばんは。

フナコシです。

今日は午前中近所でやっていたテニスオフに参加してきました。

なんとハードコートでシングルスというきっついメニュー。

4時間参加できたのですが、2時間でやめておいて正解です。

4ゲーム先取を4試合やったのですが、きついきつい。

やっぱりシングルスは走る量がまったく違います。

今日は、浅いボールを打ってから前に出るパターンを取り入れてみました。

上は1度抜かれましたが、横に抜かれるボールはなかったです。やっぱりアプローチのショットが甘いと反撃されてしまうので、要注意ですね。

最後の試合では、サーブがしっかり打てなくて、ゆる~いサーブでなんとか入れにいきました。

結果は4勝でしたが、きわどい試合もありました。今日の一番良かった点としては、1-3から4-3と逆転勝ちできたことでしょうか。

振り返ってみれば、マッチポイントも握られていた気がします。本当に運が良かった。

女性でシングルスに来てた方もいて、以前どこかのテニスオフで会ったような・・・・・・。結果は4-0でしたが、いいストロークを打つかたでしたね。

明日からまたダブルスが始まります。走らなくていいのは楽なんですが、そのぶん、シングルスのときに体力不足になりますよね。

普段からしっかり体力つくりのために走っておかないとダメですね。やっぱり体力が何でも基本です。

今日は2時間でいっぱいいっぱいでした。疲れた~。早く寝たいです。おやすみなさい~。